本年より、再び対面式にてコンファレンスを開催すべく、準備をすすめております。今後数ヶ月間、政府、会場、保健機関のガイドラインや勧告を監視、遵守しながら、対面式プログラムの計画を進めてまいります。
世界中の感染率を考慮し、私たちのコミュニティにとって最も安全な環境を作るというコミットメントの一環として、今年の対面式コンファレンスに参加するすべての参加者、出展企業、スタッフ、関係者には、入場に際しマスクの着用、検温、手指の消毒に加え、2回以上のワクチン接種(2回目の接種から2週間以上経過)および健康と安全衛生対策に関する同意をしていただきます。
- 布製やウレタン製のマスクではなく不織布マスクの着用にご協力ください
また、上記の参加基準に加え、クリーンで安全なコンファレンスを実現するために、一連の運営計画を実施する予定です。
- 会場内の清掃・除菌の強化
- 会場全体の収容人数を減らし、通路のスペースを確保するなど、可能な限り混雑を緩和
- コンファレンス中は、タッチレスまたは接触の少ないやり取りを実施
何をもって完全なワクチン接種とみなすのでしょうか?
本ガイダンスでは、2回目のワクチンを接種してから14日以上経過した人をCOVID-19の完全なワクチン接種者と見なします。
ブースターショットは必要ですか?
ブースター接種を推奨していますが、現時点では、完全なワクチン接種と見なすための必須条件ではありません。私たちは、主要な医療機関の推奨と定義を監視し続け、これが変更された場合にはお知らせします。
健康と安全衛生対策に関する同意はどのように行いますか?
開催2週間前より、「ガートナーコンファレンスにおける健康と安全衛生対策に関するご確認」のメールをお送りしますのでご回答ください。下記内容に同意いただける方のみご参加いただけます。
ガートナーコンファレンスにおける健康と安全衛生対策に関するご確認:
対面式コンファレンスでは、マスクは必要ですか?
マスクは必ず着用ください。布製やウレタン製のマスクではなく不織布マスクの着用にご協力ください。
対面式コンファレンスの参加には、陰性検査が必要ですか?
現時点では、安全へのコミットメントに寄与する予防策や対策について、引き続き学習し、計画を立てています。現在のところ、ガートナー社のコンファレンスに参加する前に陰性検査を要求する予定はありませんが、すべての要件は変更される可能性があるため、各コンファレンス前に最終的な計画や要件を確認いたします。
2022年5月23日時点でのガートナージャパンの規定内容になります。